30歳#サーファー#ビギナー投資家#求人広告営業マンの徒然なる日常

はじめまして。30代の求人広告営業マン、モルです。サーフィンが好きで休日は海に繰り出す事も多く、最近では投資家デビューもしています。日々の仕事や暮らしをありのまま皆様にお届けし、何か感じとっていただければ幸いです。

2021年の年の瀬に考える!2022年やりたい、やる事リスト30個!

どうも。モルです。 クリスマスも終わり、いよいよ年末モードです。 もうお休みに入られている方は今年もお疲れ様でした。 まだまだ仕事の方、お疲れ様です。今年の仕事をおさめたらゆっくり休んでください。 私はというと、もうお休みを頂いておりまして、 …

クリスマスについて思う。30代になって迎えるクリスマス♪

どうも。モルです。 また少しブログの更新をサボってしまっていました・・・ そんな中でも見に来てくださる方がいるようで、有難く思います。 さて、今日はクリスマス♪ 皆さんMerryChristmasです! 2021年もこの日を迎えられましたね。 クリスマスって子供の…

スタバはただのカフェ?本当に第3の場所?スターバックスの価値について考えてみた。

どうも。モルです。 今日は、よく利用しているスターバックについてお話できればと思います。 スタバことスターバックスは言わずとしれた人気カフェチェーンですが、 最近スタバによく行くようになって、「美味しいコーヒーを飲む」だけではないな、 と感じ…

花園フォレスト内!絶品大根そばのお店レビュー!!

どうも。モルです。 先日は埼玉県深谷市にあります、「花園フォレスト」というお菓子のテーマパークのようなところにある、花園大根そばを食べてきました。 以前から何度か食べているのですが、これがものすごい絶品なんです。 花園フォレスト 花園蕎麦の名…

仕事とのストレスとの向き合い方。2021年の1年間で感じたストレスと対処法

どうも。モルです。 まず、今年一年を振り返るとプライベートでは幸せを感じていながらも、仕事は、ぶっちゃけストレスの連続でした。 理由としては、会社の体制がガラッと変わり、機械的に仕事をする場面が増えたからです。 採用と向き合う仕事なだけに、機…

2021年も冬到来!冬の魅力と過ごし方を改めて考えてみた

どうも。モルです。 今年ももう12月。 あと約1カ月で2021年も終了ですね。 そんあ今年も、ちゃんと冬がやってきてくれたので、 改めて、みたいな形ですが、冬の楽しみについて考えてみました。 冬ってどんな季節? 冬の好きなところ 寒いところがまたいいと…

高級時計を買ってみた。実際買ってみての感想とその価値について

どうも。モルです。 タイトルの通り、もう2年前ではありますが、 いわゆる高級時計を購入しました。 私が購入したのは、 「タグ・ホイヤー(TAG HEUER) カレラ キャリバー5 デイデイト」 数十万円単位の買い物だった為、私にとってはとってもとって…

現役求人広告営業マンが教える!求人広告、求人営業について。

どうも。モルです。 私モルは、紹介にもありますが求人広告の営業マンです。 これまで私の仕事についてそれ程触れてきませんでしたが、今日はその一部をご紹介します。 広告業界と聞くと華やかなイメージがあったり、激務なイメージがあったりと、 なんとな…

原田マハさん作品 楽園のカンヴァスを読んだ感想とワンポイントレビュー

どうも。モルです。 私は本を読むのが好きで、定期的に時間を見つけては、読書をする時間を設けています。 今日は、そんな中で最近読み終えた一冊をご紹介しようと思います。 楽園のカンヴァス。 聞いたことありますか? 原田マハさん作品の名作です。 第25…

30歳 男性 ピロリ菌が見つかった件 ~除菌治療編~

どうも。モルです。 先日、ピロリ菌が見つかった件の発見編をお届けしました。 more7.hatenadiary.com 今日はそこからの、除菌治療から、治療の結果をお届けしようと思います。 人間ドックでピロリ菌が見つかって、怖いことも分かり、 これは、もう早めに治…

30歳 男性 初の人間ドックでピロリ菌が見つかった件。 〜発見編〜

どうも。モルです。 今年の2月の事。 30歳から会社で人間ドックを受けさせてもらえる為、初の人間ドックをしました。 今まで名前しか聞いた事がなかったですが、 胃カメラやら、MRIまでやって身体の奥深くまで観てもらった感じで、これが人間ドックなのかと…

社労士資格取得に向けて!勉強内容、進捗、教材ご紹介編

どうも。社労士を目指すモルです。 先日、社労士を目指す理由や途中経過、ビジョン等をお話しました。 more7.hatenadiary.com 本日は、現状の勉強内容や使っている教材、勉強の進捗をお伝えできればと思います。 まず、使っている教材はこれら。 資格の学校T…

社労士資格取得に向けて。独学での勉強期間8カ月を経て。

どうも。社労士を目指すモルです。 今年2021年は社労士試験を目指すことを決め、勉強し始めた年。 2月から勉強を始めて10月で8カ月を突破。 今日はなぜ、社労士を目指し始めたのか?そしてここまでの勉強の状況はそうなのか、 勉強してみて感じた実体験を踏…

コロナウイルス感染者の激減に思う、これからの世の中。

どうも。モルです。 先日ワクチン接種の体験記を記しましたが、 ますます、感染者は減ってきております。 当然感染者が減ることは良いことであり、 コロナに対する集団免疫もできてきたのかな、と思います。 飲食店等としても待ちに待った時短営業解除。 街…

ワクチン接種、体験記!モデルナの副反応について

どうも。モルです。 ワクチン接種が進み、日々感染者の増加を唄うニュースも減ってきて、感染者の数も一気に減少傾向になってきました。 私も例に漏れず、ワクチン接種2回目を終え、 最低限の感染予防、免疫は出来てきたかなと思います。 ワクチン接種、やっ…

8カ月ブログをサボってしまった原因と対策!再開する為の決意ブログ!

どうも。8カ月ぶりの登場、モルです。 さぼりにさぼり、今日に至ります・・・ 8カ月という程の時間、せっかく始めたブログをサボり、何をしていたのか? そして本日ここに、再開を発表します。 最初にブログを始めた理由、そしてサボってしまった原因とその…