30歳#サーファー#ビギナー投資家#求人広告営業マンの徒然なる日常

はじめまして。30代の求人広告営業マン、モルです。サーフィンが好きで休日は海に繰り出す事も多く、最近では投資家デビューもしています。日々の仕事や暮らしをありのまま皆様にお届けし、何か感じとっていただければ幸いです。

花園フォレスト内!絶品大根そばのお店レビュー!!

どうも。モルです。

 

先日は埼玉県深谷市にあります、「花園フォレスト」というお菓子のテーマパークのようなところにある、花園大根そばを食べてきました。

 

以前から何度か食べているのですが、これがものすごい絶品なんです。

 

 

 

花園フォレスト

f:id:more7:20211205213404j:plain

まずは花園フォレストって?というところから。

バウムクーヘン等のお菓子が超有名で、観光バスも止まるくらいのところです。

 

外観はヨーロッパのような雰囲気。ものすごいオシャレ。

f:id:more7:20211205214200j:plain

ビュッフェも併設しているので、食事もできます。

その他、豆腐製品販売をしている花園豆腐等もあります。

 

そしてこれからご紹介するのが、花園フォレストの敷地内にある花園蕎麦。

 

一体どんなものなのか?をご紹介します!

 

花園蕎麦の名物は?

f:id:more7:20211205213829j:plain

名物はなんといっても大根そば。

麺のように細切りにされた大根がお蕎麦と共に盛り付けされています。

 

大根とお蕎麦のそれぞれのうま味を感じられます。

 

入口はこんな感じ。

f:id:more7:20211205213458j:plain

 

メニューは入口でも店内でも見れます。

絶対的に大根そばをお勧めします!

f:id:more7:20211205213647j:plain

 

列に並んで、レジで注文したらその場でお蕎麦が出てきます。

 

温かいそばもありますが、個人的には冷たいおそばがおススメ。

大根のシャキシャキ感がたまらないんです。

さっそく大根そばとかき揚げを注文。

f:id:more7:20211205213757j:plain


 

麺はこんな感じ。

f:id:more7:20211205213911j:plain 

つゆにはネギも入れ放題なのでたっぷり入れちゃいます。

f:id:more7:20211205214023j:plain

 

そして・・・

 

 

 

注目のお味は?

 

大根とそばがこんなにも合うんだ、ってくらいめちゃくちゃ合うし本当に美味しい。

 

そばのツルんとした感じと、大根の歯ごたえのあるシャキシャキ感がすごく合うんですよね。絶妙に。

 

これは一度食べてみる価値はあると思いますよ!

 

これだけの為にいく?せっかく行くなら他にもなんかないの?

わざわざ埼玉の深谷まで大根そばの為だけにいくのもな。。。という方もいると思います。

そういう方には、花園フォレストでたっぷりとスイーツがありますのでそちらもおススメですが、花園フォレストから車でもう30分も走れば、「秩父」に入ります。

 

秩父も言わずと知れた埼玉の名観光地です。

 

秩父で自然を満喫するも良し、神社をまわるも良しです。

観光を満喫しつつ、花園フォレスト、大根そば屋さんに寄る、というのが一番充実するパターンかもしれません。

 

結論

埼玉、とくに埼玉の北部に行くことがあれば「あっ大根そば!」と少しでも思い出してもらえると嬉しいです。

私個人としても大変美味しく頂いてますが、平日でも休日でも賑わっているお店でもあるので、ぜひ行く機会があればあの絶妙なお味を味わってみてください!