30歳#サーファー#ビギナー投資家#求人広告営業マンの徒然なる日常

はじめまして。30代の求人広告営業マン、モルです。サーフィンが好きで休日は海に繰り出す事も多く、最近では投資家デビューもしています。日々の仕事や暮らしをありのまま皆様にお届けし、何か感じとっていただければ幸いです。

クリスマスについて思う。30代になって迎えるクリスマス♪

どうも。モルです。

 

また少しブログの更新をサボってしまっていました・・・

 

そんな中でも見に来てくださる方がいるようで、有難く思います。

 

さて、今日はクリスマス♪

 

皆さんMerryChristmasです!

 

2021年もこの日を迎えられましたね。

 

クリスマスって子供の時は毎年ワクワクが止まらなくて

ほんとに楽しみな、特別な日でした。

 

大人になるにつれてクリスマスについての捉え方も変わり、

改めて30代、として見たときのクリスマスについて書いていければと思います。

 

 

クリスマスって?

f:id:more7:20211225225455j:plain

そもそもクリスマスは、イエス・キリストの誕生をお祝いする日、らしいです。

クリスマスの捉え方やイベントの位置づけは各国によっても違うようですが、

日本では1年の中でも特別な日であり、お祝いやイベントをする事が多いですよね。

 

僕にとってのクリスマス

f:id:more7:20211225225530j:plain

僕にとってクリスマスは、やっぱり今も特別な日の一つ。

子供の頃は、クリスマスが本当に楽しみで、いつもワクワクしていたし、

朝目覚めて、枕元にプレゼントがあった時は、ものすごく嬉しかった。

家族とケーキを食べたり、チキンを食べたりそれも楽しかった♪

 

大人になるにつれて考え方も変わっていき、だんだんとクリスマスには恋人と過ごす、

みたいな考えが出てきて、「クリスマスには彼女を作りたい!」みたいに思っていた時もあります。けど結局クリスマスに彼女がいたことってあまりないんですよね(笑)

 

だから思春期の頃とかは、家で過ごすというより友達と過ごしたりしてたような。

 

一人暮らしを始めてからは、一人でケンタッキーを買って食べたり、

クリスマスソングを聞いたり、それはそれで楽しんでいたな。

 

そうやって、年代毎にクリスマスの捉え方、過ごし方は違うけどやっぱり特別な日なんですよね。

街にクリスマスソングがかかり始める、なんというか高揚感のようなものも好きなんです。

 

30代になって考える。クリスマスはどういう日?

f:id:more7:20211225225728j:plain

昔みたいにクリスマスってこういう日、という固定概念はなくなってますね。

家族で過ごすのも、恋人と過ごすのも、友達と過ごすのも一人で過ごすのも自由だと思います。ただクリスマスは誰にとっても特別な日であってほしい。

「クリスマスはそんなに嬉しくない」とか「クリスマスを一緒に過ごす人がいないよー」とかそういう風に考える人もいるだろうし、一緒に過ごす人がいる人は、それはそれでとても幸せな事だと思います。けどどんな過ごし方をしようと、「ちょっとでも特別な日にする」という気持ちも持ってるだけで、12月24日と12月25日の2日間をハッピーにできると思います。

せっかく1年の中でも特別な人定められているのだから、自分で特別にしないとね、

とは思います。

あとは、もう少しで今年も終わりというタイミングなので、

今年の集大成として1年を労いたいですね。

 

2021年もクリスマスを迎えられた事に感謝

f:id:more7:20211225225553j:plain

2021年も色んな事がありました。ちょうど振り返りをしたり、1年に思い馳せています。

皆さんもそれぞれに色んな事があったでしょう。

 

「クリスマスは特別な日」

ではありますけど、僕は今年もここまで過ごせた事に感謝したいです。

 

1日1日が当たり前じゃなかった。

今年もクリスマスを迎えられた事も当たり前じゃない。

 

ありきたりだとしても、当たりまえじゃない、平和な1日1日を過ごせたから、

このクリスマスという特別な日を迎えられて、特別な日だと思って過ごせている。

 

これも30代の自分だから見えている目線なのだと思います。

 

以上、クリスマスについて。

皆さんにとって、幸せな日となってますように。

Merry Christmas!!

そして今年もあと少し。お疲れさまでした。

 

良いクリスマスを。