30歳#サーファー#ビギナー投資家#求人広告営業マンの徒然なる日常

はじめまして。30代の求人広告営業マン、モルです。サーフィンが好きで休日は海に繰り出す事も多く、最近では投資家デビューもしています。日々の仕事や暮らしをありのまま皆様にお届けし、何か感じとっていただければ幸いです。

2021年の年の瀬に考える!2022年やりたい、やる事リスト30個!

f:id:more7:20211230121251j:plain

どうも。モルです。

 

クリスマスも終わり、いよいよ年末モードです。

 

もうお休みに入られている方は今年もお疲れ様でした。

まだまだ仕事の方、お疲れ様です。今年の仕事をおさめたらゆっくり休んでください。

 

私はというと、もうお休みを頂いておりまして、

改めて今年の振り返りや来年に向けて想いを巡らせています。

 

そんな中、毎年恒例でもあるのですが、

「来年やりたい事、やる事」をあれこれ考えているので、せっかくなので30個をブログに記したいと思います。

 

ブログに書くという事は、ある意味宣言にもなると思うので。

 

お暇なときに読んで頂けると有難いです。

 

目次

 

 

まず2021年どうだった?

f:id:more7:20211230165259j:plain

今年は、個人的に色んな事がありました。

特に大きくはプライベートで。

 

人生って色んな事が起きるんだなあ、という事をつくづく感じました。

 

ただそんな中でも、最終的には感謝の多い一年でもありました。

実は色んな人たちに助けられてやってこれた、という点が多かったと思います。

 

仕事については、感謝すべきところも多々ありますが、

総じてまさに「ストレスフル」な1年だったと思います。

 

そんな苦悩と感謝の年ではありましたが、

 

さて「自分どうだった?なんか成し遂げた?」

 

と言うと、

 

「ん?...」

 

「特別なにも...」

 

だったのです。

 

ストレスや色々あった事はあったし、何かを始めた(社労士の勉強やこのブログの再開等)年ではありましたが、何かを成し遂げたという事は特別なかったのかなと。

 

という事で、改めて来年成し遂げたい事も含めて、2022年を充実した1年にしていきたいです。

 

2022年主なトピックス(予定)

f:id:more7:20211230165656j:plain

●転職活動

●社労士試験(8月)

 

上記2点が今のところ予定が確定している2トピックスです。

 

転職活動は実はひそかに今年から開始していて、ただまだ実現できていないものです。

 

社労士試験はこれまでの記事で前述のとおり、勉強しているので

8月の試験をまずは受ける事!できればその先の「合格」まで成し遂げたい。

 

2022年やりたい事、やる事リスト

f:id:more7:20211230165330j:plain

・手帳に記した自分の心構えを実行する

・転職活動(面接、内定ゲット)

・転職

・社労士試験受験

・旅行(日帰り含め年5回)

・プチキャンプ

・平日1日5〜6時間睡眠に慣れる

・細マッチョになる

・細マッチョになってスーツを新調

・神社めぐり

・美味しい店巡り、まとめ

・戸建を見に行く

・ブログ100記事達成

・ブログを収益化

・サーフィンに年5回行く

・株を持ち株の2社中1社をプラスで売る

・本を年13冊以上読む

・年2回良いところで奥さんとディナー

・年2回以上 両親に美味しいものをご馳走する

・自分の車で車中泊をする

・前職の同期と同期会をする

・祖母と会う

・家族との時間を過ごす

・新しい家族を迎える

・映画を20本以上観る

・リフティングを300回できるようになる

・ウォーキングを継続する

・観葉植物を育てる事に慣れる

・料理を始める

・2022年末に、1年やり切ったと言う



やりたい、やる事リストを30個考えてみて

f:id:more7:20211230165351j:plain

1年を充実させる為にも、自分として何かを成し遂げたい、結果を出したい気持ちは強いし,こうしてリストにしてみるのはアリだと思う。

いつも、1年を振り返りたいし、

「よーし、来年も良い年にするぞ!」と意気込むわりにやりたい事や実現したいことが明確になっておらず、なあなになっていたとこがあったので、ブログによって公開し、

実現に向けてのプレッシャーを与える事は良い事だと思った。

ただ、決めたからにはやらないと意味がないし、

難易度や成し遂げ度は違うものの、出した30個のうち何個達成できるか、自分でも見ものです。

 

まとめ

f:id:more7:20211230165423j:plain

2021年も、もう年の瀬。
人によって良い年だった、そうでもなかった等あるかと思いますが、時間は過ぎるもの。
もう目の前には2022年が待っています。
僕も今回、慣れない中リストを作ってみて大した出来ではありませんが、未来に向かって何かに取り組むっていうのは良いと思いますし、この年末年始のタイミングだからこそ、心機一転考えていけると思います!

皆さま、2021年ほんとうにお疲れ様でした。
ゆっくり休んで、幸せな2022年を迎えられる事を祈っています。

僕も自分にとって良い2022年をデザインしていければと思います。